***

ハチカメラ部/鎌倉で運命の出会い編。

lemonsugar2006-09-24

昨日はハチカメラ部。
毎度遅刻の部長ですいません…orz
お昼過ぎに待ち合わせて、
まずちびくろsun坊でオムライス!
ここ、仕事場の先輩にオススメされてたんだけど
本当においしかった♪
たまごふわふわで、中のごはんもおいしかったし
ミックスにすると2種類のシチューをかけてくれるのです。幸せ…!


ご飯の後は御成通りを通って若宮大路方面へ。
NABIとインテリア雑貨のお店(名前がでてこない…)
を見たのだけど、NABIでananoさんのポストカード発見!
はるかさんがお持ち帰りしてた。
そのままスワニーに行って、はるか家のカーテン探し。
私は手紙入れにつけるボタンをお買い上げ。


その後はまた小町に戻りながら、
すっかり秋の空だねって写真をぱしぱし。
駅について鎌倉カスターを食べながら湘南倶楽部を探しに。
(甘いもの苦手なはるさんもおいしいって言っててよかった♪
 でもヨーグルトが期間限定だったと知ってショック…)


湘南倶楽部についた頃はもう夕暮れで
静かで落ち着いた感じの店内でした。
ショコラがすごくおいしかった♪スコーンも!
そこでナスマサタカさんの個展がひらかれていました。
かわいくて、ほんわかあったかくて、おもしろい作品たちがいたよ☆
ちょうどいい時間で、照明もほんのりあかるくてよかったです。
ネーミングセンスがよかった…私、さかな子よ、とか笑


私はプーちゃんと目があった瞬間に恋に落ちてしまったので
おうちと一緒にお持ち帰りしました♪
そうそう、入り口隣の展示スペース?もとても素敵でした。
二階はお家とのことだったんだけど、いいなあー憧れちゃうよ。
湘南倶楽部に来る前のアパートも
入り口がアーチになってていい雰囲気だったなあ。
(でも犬に盛大に吠えられた)


そしてその後は踏み切りを渡ってろみさんのお店に寄ってから
小町へ戻ってきて、一年中クリスマスのお店へ。
後は同じ敷地にある雑貨屋さんで水色のマグと、ノート、レターセットを
かわいい!と即買いしました…うん、なんか妙なノリがあったんだ…。


とにかく駅付近をぐるぐるしてた感じだけど、
私はすごく楽しかったです。
はるぽちはどうだったかしら…疲れちゃったかな?


いい感じの撮影場所も見つかったので今度はフィルム忘れずに!(反省)
海にも足伸ばせたらいいなあと思ったりしてます。
いつか長谷のほうにもいってみたいなあ。と夢がつきない鎌倉でした♪