***

ばとんまわってきたー

はるかさんより。どうもありがとう!遅くなってごめんね。
だってこれ、めっちゃ長いよ…☆


1.回ってきた質問の最後に
“自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい


【1】回してくれた方の印象をどうぞ。

とにもかくにも、まっすぐな人だと思います。
服と性格や、好みが乙女でかわいい中にボーイッシュなとこがある。
そんなとこが好きです!


【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

こないだ子どもに「先生といえば?」って聞いてみたら
「子どもっぽい」ていわれたよ。…否定はしないがきみらいくつだ。
いつもみんなにくすぐられて「やめて〜」ってしてるからだそうです。


【3】好きな人間性について5つ述べてください。

いつも言ってる気がする…
芯のあるひと。落ち着いてるひと。ノリのいいひと。
好きなことには一生懸命のひと。
いざというときはがんばれるひと。

 
【4】では反対に嫌いなタイプは?

自分で自分のことべらべら言うタイプなのですが
自らこちらにどんどこ入り込んでくる人は苦手です。そこそこで。

  
【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

はるかさんが私の印象で言ってくれたような
「いつも眠そうだけど実はカゲでちゃんと頑張ってる」を実現したい。
あとはかわいい女の子になりたいです。まずは努力せんと。
あと、もう少しお酒が強くなりたい…だいぶへこんだ。


【6】自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

どうもありがとー!

  
【7】そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

みんな忙しいからあまり答えてもらえなそうだなあ。
でもバトン大好きなじゅのさんはやるといいと思う。
あゆむさんもやってくれるかなー?
印象は…季節で言うならじゅのさんは夏から秋にかけて。
あゆむさんは秋から冬にかけてなイメージがありますよ!


【8】タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

だがことわ(略


【9】宝くじで3億円当たったらどうする?

広いお家に引越し。

   
【10】どんな告白をされたらグッときますか?

言ってくれたってことだけでぐっとくるんじゃないかなあ。
その人らしく伝えてくださればそれで。


【11】こんな人が理想!

適度な距離をおいてくれるひと。
でもほっとかれるのもやだ。とかいったらぶっとばされますか?


【12】異性のどんな仕草にグッとくる?

さりげなく優しいとき。


【13】自分をふるい立たせてください。

…起きたらまた考えればいいじゃないか!がんばれ!
(とりあえず寝とこうっていう)


【14】逆に誰かを罵ってください。

調子乗りすぎじゃないかと思います。
え?自分ですか?すいません…


【15】人には理解出来ないんじゃないかっていう
マニアックで地味な萌えポイントは?

女の子の足元写真ってかわいいよね?


【16】このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

甘そう!だけど本人が甘いの苦手っていう…☆

  
【17】着てみたい、着たことあるコスプレは?

着てみたくとも、もう歳とか似合う似合わないを考えると…ねえ…
コスプリならありますよ〜
あとは、洋館でドレス写真とってくれるやつとか、TDLのとか。


【18】最近ハマってる場所は?

鎌倉!気になってるのは井の頭沿線。


【19】今、何聴いてる?

chocoさんがかかってます*


【20】最近感動した出来事は?  

子どもたちが運動会がんばってたこと
みんなあそこまでよくやったよー!


【21】最近怖かった出来事は?

脳に腫瘍がみつかって成功率の低い手術をする夢。
リアルすぎてこわかったあああああ!


【22】今行きたい場所は?

写真の現像出しにいきたいー。
旅行とかなら神戸や京都にいってみたいです。


【23】今、一番食べたいものは?

夕飯食べたらあまりお腹がすきません。


【24】今会いたい人は?

こないだ声かけてみようかと思ったけど予定が入ったのでやめた人。


【25】人生で一番幸せだったのはいつごろ?

今。昔の幸せと不幸せがあって今があるのが幸せでつ。

  
【26】てんてー○○買ってください!!

わたしもおようふくかってー。


【27】血液型とそれにともなう自分の性格を教えて!!??

O型。そのとおり大雑把です。


【28】どんなペットを飼いたいですか?

放置してしまうと思うので飼えません。


【29】今何がしたい?

もうちょっとネットしてたいけど、眠いです。
寝たいような、まだおきてたいようなどっちか!


【30】なに食べたい?

二回目…!じゃあ…チョコレート。


【31】一番好きな歌は?

一番は決められない!


【32】勝負下着の色は?

運動会の時は無駄にクラスカラーにしてみた。


【33】夏の思い出と言えば?

お泊り保育、夏季保育!
あとはひさしぶりの長期休暇でだらりとしてました。
夏休みは学生の時のほうが働いてた。


【34】アナタの生活に欠かせないものは?

誰かと一緒にいる時間と、1人でいる時間
仕事と、趣味に没頭してる時間。あとは周りのみんな!


【35】好きなお酒は?

カシスグレープフルーツ
青リンゴサワー
カルピスサワー
白桃サワー
以上、コップ半分以上飲んだことがあるものでした〜!完。


【36】自分を動物にたとえると?

家ねこっていわれました。
ほっといてほしいけど、ほっとかれすぎるのはいやという
なんともわがままなとこが、らしいです。
好きになった人にはがっつりなつくとことか。当たっててこわい。


【37】自分にとって大切なことは?

否定しないこと。やるときはやること。あと余裕。


【38】明日の予定は?

お休みだけどお仕事しとかないと。最近忙しくてきつい。


【39】番最後に見た有名人

深津絵里さん!真っ白できれいだったよー。


【40】あなたのストレス解消法は?

すっきりさせるためにだと、最近買い物が急上昇。
どこかにでかけると、あとでああすっきりしたなあって思います。
でも寝るのがいちばん!


【41】住んでみたい地域、国は?

一番すきなのは日本。次にフランスとかそっちのほう。


【42】ドラゴンボールで願いが1つ叶うとしたら?

一日を42時間にしてもらうか、
7時間寝れば絶対その後眠くならないようにしてもらうか…


【43】10年後の自分は何してると思う。

お母さんだったらいいなー。
あとは趣味全開の家かせめて部屋、になってたらいいな。


【44】小学生の頃のあだ名は?

しったん。
そろそろもう呼ばれたくないかもしれない笑


【45】これは見とけ!っていう映画は?

花とアリス。他にもすきなのあるんだけど…!


【46】得意料理は?

得意とまでいわれると…!胸張っていえない!


【47】愛読書は?

spoon. クラフトカフェ クウネル リンカラン come home! カメラ日和
などは定期購読ではないけど、新しいのがでたらチェック。
テイブルと、はもうでないのかしら?


【48】好きなお菓子は?

ケーキとアイスクリーム!
スナック菓子はあればおいしくいただくけど、なかったらなかったで。


【49】次回のライブ予定は?

今のとこ決定は12/9のlamp!たのしみ!


【50】今まで一番印象に残っているライブは?

どれもその時々のよさがあるよ…!
吉祥寺でのlampライブは箱も照明も対バンのみなさんも、
あの空間すべての空気がすきでした。
その前の渋谷ではじめて声をきいたときには泣きそうになった。


渋谷ルイードでのめちゃくちゃノってたライブも楽しかったなあ。
メトロトリップエイプリルズ、オレンジノイズの)
モナレコーズでのワンノート「レモン」先行発売記念のライブは
すごくあったかくて、すごくじんわりきたのも覚えてます。
夏にあったばびゅんのレコ発も、対バンの方々も素敵で
最後のばびゅんではもう青春!なイキオイがすごく楽しかったです。


キャラウェイの爽やかで楽しいライブも
へなちょこの、ラブでピースなライブも
YMCKの完成度の高い、ショーみたいなすごいライブも大好き!
これたぶんあとで「ああ!あれ言い忘れた!」ってなる。


【51】今自分の中ではやっている言葉、又は口癖は?

口癖は「ちゃんとに」
はやりは「ちょっとちょっと」あとは子どもたちの口癖とか笑


【52】地震が起きたとき持って逃げたい物は?

携帯電話と通帳と財布。byはるか
に加えてできる限りCD…あと本…とかやってたら死んじゃうか。
ええとケータイ、通帳、財布、はんこ、保育ダイアリーかな。


【53】愛する人に叫んでください。(Death声で)

それどんな声!?


【54】あなたにとって「好き」とは?

よくわからないけど、ぎゅうとしたくなります。


【55】好きなキャラクターとかあります??

うーん、リラックマとかふもふもさん
あとはしろくろのぶた。(名前なんだっけ)


【56】小学校のころの夢は?そしてそれは実現したか否か。

漠然と保育か介護…と思ってた。
その後映像関係になったけど、やっぱり戻ってきて今は実現しました。


【57】今は好きな人いますか?

身近な人たちとか、子どもたちとか。遠くても尊敬する人たちとか!


【58】『やだー雨ふってきちゃった・・・』
    『だから傘持ってきたほうがよかったでしょー』
    『大丈夫だよ☆ほら、あっちの山の方晴れてるよ♪』
    これを自分たちの地方の言葉で・・♪

「うわー雨降ってるじゃん!」
「やっぱ傘もってくればよかったねー」
「大丈夫だよ、走れば!」
地方関係なし。

  
【59】身長何㌢??

162か3センチ。
子供用の身長測るやつは150までしかないことがこないだわかった!
(先生も計って!って言われて立ってみたらすぽーんて抜けたよ!)


【60】 今一番ほしいものは?

くれるならお金…かなあ。まずは。あとは努力でなんとかしないとなあ。


【61】生まれ変わったら男になりたい?女になりたい?

女の子がいいです。


【62】今使ってる携帯電話は?

えゆのA5507SAしろいやつ。
そろそろ変えようかなあと思っているところ。


【63】じゃあストラップは何がついてますか?

1.ハンドメイドの針金で作ってあるおほしさま
2.オレンジノイズのストラップ
3.エイプリルズのパンダグルーミー
4.ブルーバッチとへなちょこの缶バッチ
5.あきちゃんからのおみやげリラックマストラップ
6.弟からのおみやげおさるストラップ
ジャラジャラです。ちょっと整理しようかな…


【64】今何時ですか?
足した質問です。やる気ない?
こちらは夜の12時45分!