***

深呼吸の必要

きいろさんと下北沢へ。突然のお誘いだったのにありがと!


まず渋谷でお昼。初・すうぷ屋さんだったよー!
ハンズの近く、と覚えていたものの
ハンズにたどり着けず四苦八苦。あついしつかれるし
テンションが落ちて行くふたり。本当にごめんよ…


やっとついたところで(一本道間違えてうろうろしてた)
スープごはんのセットを食べました。
ごはんもサラダもスープもおいしいし、パンもついてくるし
かなり満足です。おなかいっぱい。

    1. +

そして目的地の下北沢へ。
まずマイミクるうかさんが参加していらっしゃる
ポストカード展*下北沢/ギャラリーHANAへ。
http://poscaten.nomaki.jp/web/top.htm
かわいいなーと吸い寄せられた作品がるうかさんのでした!わーい!
みなさん工夫を凝らしていたり、
ストレートにどーんとくるものがあったり、見てて楽しかった!
ついついたくさん買ってしまいました*


次にスペーススプラウトへ。
http://www.spacesprout.com/
かおりさんの個展で一度来ていて、今回何かやってるかな〜
と思っていったら「トリノカタチ展5」という
鳥モチーフの雑貨などなどがおいてある、かわいい展示開催中でした。
特にブレスレットがかわいかったなあ…留め具が鳥さんなの。


そうそう、ついでにいろんなお店をのぞいていたのですが
途中で森三中をみたよ!何かの撮影だったようだけど!
意味もなく興奮するふたりでありました。


最後に雑貨屋さんblanche*へ。
http://homepage2.nifty.com/blanche_shop/
おいてある雑貨はもちろん、お店の雰囲気や内装
店主のミサキさんがすきで下北沢に来るたびに通っていたお店。
今日はケータイケースと、髪留めと、クリップを買いました♪


残念なことに、今日で閉店だったのです。。
ミクシィで知って最後に行くことが出来てよかった><
ちょこっとお話もさせていただいて嬉しかったです!
二年間お疲れ様でした*


そして駅に戻る途中で、
いちごヨーグルトタピオカ(ぽいもの)を飲んだり、
偶然ミケネコ舎を発見できたり
(あの辺の道おもしろい!今度散策しよう)
短い時間だったけど、すごく楽しかった〜!
あ、きいろがタピオカの数を数えようとしたり
最後コーラ混ぜてたのは
疲れてたからだろうな…と思いました。
ごめんよ。今頃飲み会だろうか。

    1. +

そんなこんなで横浜に戻ってきて、
タワレコヴィレヴァンのぞきに。
途中、サボンのバーゲンに奮闘中の同僚の先生に会う。
あと高校の時の音楽の先生!なんか今日は出会う日なのかな。


お店はお金がないので見るだけだったけど…
ああチャットモンチーいいなーやっぱり。あとしょこたん…!!
うっかりファンになりそうです。かわゆす。歌もすき。
ダブルポイントの時期にいろいろ買いたかったけれど
うーん、時期は逃しそうです。


そしてクッキーで連載されているらしい「女の子の食卓」というマンガと、
江國香織さんの「僕の小鳥ちゃん」が気になります。
特に小鳥ちゃんはちょっと立ち読みしておもしろかったので
じっくり読みたいなあ。


明日は朝早いので早めにねまーす!