***

はてなダイアリー利用者に100の質問

1.あなたのダイアリー名を教えてください。
 HONEY*FUNNY
2.ダイアリー名の由来を聞かせてください。
  あまくて(honey)おかしな(funny)という意味です。こじつけです。
3.ユーザー名(はてなのID)を教えてください。
 lemonsugar
4.ユーザー名の由来を聞かせてください。
 好きなアーティストさんのアルバムの名前です。
5.IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。
 三月と名乗ってます。三月うまれだから!
6.性別聞いてもいいですか。
 いちおう女の子です。
7.生まれた年はいいかしら。
 1985年です。
8.職業は秘密ですか。
 ようちえんのせんせいです。
9.家族構成はまずいですか。
 根っこの部分の性格がそっくりの父と、基本的な性格がそっくりな母と
 顔がそっくり(最近変わってきた)な弟の四人家族です。
10.出身地はどちらですか。
 鎌倉のほう。
 *:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
11.現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)
 神奈川県です。
12.眼鏡、かけてますか。
 まだかけなくてもいいそうです。でも少し不自由してます。
13.星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!
 うお座、O型、163センチ、(´・ω・`)、23.5 です!
14.インターネット利用歴はどのくらいですか?
 5.6年…?高校生の時から使ってます。
15.あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)
 携帯はau、OSは窓XPで、ブラウザはIE。あとADSLです。
16.他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)
 あるようでないです。
17.はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?
 携帯から更新できなくなったので、家オンリーです。
19.「はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?
 よく見ているサイトの管理人さんが始めていたのを見て。
20.はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?
 mixi日記よりも何かのブログのほうが、デザインが変えられるしいいかなあと。
 *:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
21.はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?
 書いてました。
22.他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。
 キーワードリンクもおもしろそうかなあって。 ほぼなんとなく…!
23.はてなダイアリー、使ってみてどうです?
 最近はいろんな方のデザインも貸していただけるので楽しいです。
24.はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?
 特にないです。
25.目玉焼きには何をかけますか。
 ソースがかかってでてくる。けど塩こしょうが一番好きです。
26.好きな食べ物を教えてください。
 にく。
 あとケーキとか洋菓子!麺類とサラダも大好きです。
27.好きな飲み物はなんでしょう。
 炭酸と、ココアとあったかいミルクティとコーンスープ!
28.嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。
 なまものは食感がきらいです。お漬物は匂いがきらいです。
29.好きな生き物を教えてください。
 うさぎとか、ひよことかすきです*
30.人によく知られた、あなたの趣味は?
 音楽鑑賞とか、雑貨屋さんめぐりなど。
 *:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
31.隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。
 結構ネットしまくってることとか?職場では特に言わないし…。
32.完全に人に言えない趣味もありますよね。
 ひみつのひとつやふたつあったほうが、味がありますよね(てきとう)
33.ごひいきのスポーツチームはありますか?
 とくにいないです。
34.ごひいきのスポーツ選手、いますか。
 ごひいきとまではいかないかなあ。
35.音楽で好きなジャンルやアーティストは?
 たくさんいすぎてよく話しているので、ジャンルでいうと渋谷系とか。
36.好きな本や作家は?
 小川洋子さんに最近はまってます。
37.好きなマンガや漫画家は?
 ハチミツとクローバーフルーツバスケット、ディアマイン、よつばと!とか。
 あとはジャンプ読んでます。
38.好きなゲームやホビーはありますか。
 ホビーて。ゲームはどうぶつの森楽しいです。あとは弟のを見てるくらい。
39.架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)
 tottemoちゃんがかわいい*
40.好きな映画やドラマは?
 花とアリス、4月物語、世界の中心で愛を叫ぶ、下妻物語
 スウィングガールズウォーターボーイズリンダリンダリンダ とか。
 *:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
41.よく見るテレビ番組を教えてください。
 毎週ちゃんとに見るってことがないけど、音楽・クイズ番組とかはよく見ます。
42.好きな俳優や芸能人は?
 森山未來大沢たかお、井ノ原快彦、堤 真一 がかっこいいと思うのです。
 蒼井優綾瀬はるか宮崎あおいベッキー とかかわいい人がすき。
 菅野美穂広末涼子も昔からすきです。
43.自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?
 わかりませんー。
44.お笑いに限ると、好きな芸人さんは?
 アンガールズが好きです。
45.尊敬する人物をひとり挙げてください。
 一番は父と母です。
46.ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。
 うーん…思いつかないです。
47.いま一番注目していることは、なんですか。
 おでかけコース(もっといろんなものたちに出会いたいのです)
48.恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?
 自分より大人なひと。でももろいとこもちゃんとある人が好きです。たぶん。
 結婚するなら尊敬できる人がいいです。
49.オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。
 会ったことはあります。楽しかったけれど緊張したよ!
50.実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?
 どうだろ、全然話さないな!って思われるかもしれません。
 ネットのほうがテンション高いです。オフの友人はまた別で…。
 *:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
続きは後日!