***

クリスマスバトン☆

lemonsugar2005-12-01

と、いいつつ写真は今日のお昼屋上で食べたので
そのときの記念写真。


そしてバトン。あきちゃんから頂きました!ありがとう☆
一度書いたあと間違えて消しました!リトライ。


◆1◆ クリスマスは好き??


だあいすき!どうしてあんなにわくわくしちゃうのか。。
町全体の雰囲気が好きになっちゃいます。


◆2◆ どんな過ごし方がすき?


イルミネーションをどこか見に行くのが恒例です。
今年は学校の友だちと「ホールケーキをスプーンでつつき隊」
を結成したので小さなパーティするのも楽しみ!


あとね、クリスマスカードの交換会が好きなんです。
高校のときは一人一枚だけ書いてみんなでぐるぐるまわして交換したり
クリスマスペーパー作ったりしてました。


◆3◆ 好きなクリスマスソングは?


今年の大好きは
chocoさんのアルバム「our special night」
ROCOさんのミニアルバム「スウィングハート」


定番どころだと、
きよしこの夜、サンタが街にやってくる、もみの木とかも好きです。
歌ったり弾いたり楽しくてよいよね。


◆4◆ サンタクロース信じてましたか??


小学校低学年までは普通に信じていたと思います。
一度枕の下にプレゼントを隠されて「ない!!」って泣いたことあります。


少し話が飛ぶのですが
「サンタクロースっているんでしょうか?」
という絵本がやさしい気持ちになれる素敵な本なのです。オススメ。
100年ほど前のアメリカの新聞の社説に載った話の訳書なのですが
小さな女の子の問いにとっても誠実に答えてくれるあったかいお話です。


◆5◆ サンタクロースにプレゼントもらうとしたら??


雑貨屋さんで見つけたシロフォンカーが欲しいです…!
もしプレゼントしてもらえたら暇を見つけては鳴らすよ!


◆6◆ 回す人。


えと、今週足跡残してくださったマイミクさんに…
よかったら答えてみてください!
ヨウさん、hanakenさん、tkmさん、サイトウさん
cic.c.c.さん、のえる!よろしくお願いします☆