***

ライブバトン♪

あきちゃんからもらいました!遅くなってごめん!


□今まで参戦したライヴの数は?
 えーと20は越したかな?


□参戦時の服装は?  
 普段着ではあるけど、お気に入りを着ていくことが多いです。


□参戦時の必需品は?
 普段も持ってるけど手帳(サインしてもらったりとか☆)


□今まででつまらなかったライヴは?
 ないです。それぞれ楽しかったから☆
 体調とか、その日のハプニング(個人的な)でそれがなかったら
 もっと楽しめたかもしれないなーと残念に思ったことはあります。
 

□ライヴを楽しむ自分なりのコツは?
  やっぱりのっちゃうこと?かなーと思います。
 

□他人の「これはないな」というライヴ中の行動は?
 楽しいのは一緒だよ!わかるよ!
 でも人の密集度も考えてほしいなというのり方…。
 んー…でもそこまで思ったことは一回くらいしかないです。


□CDとライヴの違い、良さをそれぞれ。
 CDなら、家とか車とか好きなときに、好きな音をじっくり聴くことができるとか
 逆に聞き流してるのが心地いいときもあるので、そういうこともできるし
 ジャケットとか、そういうところでの表現も見れるとこ。


  ライブは、生だからこそのハプニングとか、アレンジとかが見れたり
 ご本人に会えること、話が聞けること、演奏が見れること、
 一緒にのれるとことか。そんな感じ…?


□いつからライヴに行くようになった?
 二年ほど前からです。


□初ライヴは何でしたか?
  2004年2月のONSCアルバム発売記念ライブです。
  あれがはじまりです。誘ってくれた友だちには感謝☆


□印象に残っているライヴを3本。
 2005年のライブから…

・2005/01/24 Metrotrip / the APRILS / orangenoise shortcut

 RUIDOでのライブ。大好きな方々のライブだったので!
 みなさんのレコ発もそりゃもう楽しかったのですが3つに厳選なので…
 最初から勢いよくてそのノリが最後まで伝わってた感じですごく楽しかったです。

 
・2005/09/25 Lamp夢現

 「憂鬱な空の涙」での衝撃みたいのもすごかったけど
 「夢現」のライブはLampk.p.m.もゆっくりじっくり聴けたし
 前でみなさんのこと見れたし!(前回頭のみ…)すごく心地よいライブでした。

 
・2005/11/25 Hazel Nuts Chocolate

 「cute」レコ発!ばびゅんのライブも毎回楽しいし
 クノシンジさんもはじめて聴くことができてよかったです。
 へなちょこたくさん聴けて、お絵かきも見れたし
 お遊戯会みたいな感じのノリですごく楽しかったです!


 2006年のライブも楽しみなのです♪
 この間のワンノートさんのライブとかほんと楽しかったです。


□グッズは買いますか?
 缶バッチとか、ストラップとか持ってます。
 コンプリートとかは目指してないけど
 デザインが好きだったら買っちゃいます☆

 
□野外には行ったことある? 
 ないです。


□行ったことのある音楽フェスは?
 一度行ってみたいなあ…と思っているところです。
 オススメとかあったら教えてほしいです。


□今行きたいライヴは?
 4月のLampのライブも行きたいんだけど…
 仕事がどうなるか…


□現時点で参戦が決定しているライヴは?
 YMCKレコ発 ☆ my charm#10発売記念パーティ
 すごく楽しみです♪


□大体何人で行きますか?
 だいたい2人で。気を使いすぎず楽しめる人数かなと。。
 でも会場でお友達に会えるのも楽しいなあと思うので
 またおともだちできたらいいなー

 
□一人でライヴに行けますか?
 ちょっと寂しいけれど行きます!!


□あなたにとってライヴとは?
 生活の(仕事でも趣味方面でも)やる気のもとのひとつ☆


□回すヒト
 くま先輩よかったらもらってくださーい!
 他にも答えたいなあって方いたらぜひー。