***

縷縷日記etc(べらぼうに長い)

お母さんが表参道ヒルズを見に行こうというので一緒におでかけ♪
ヒルズはなんか大人のお姉さんのお店っぽくて
わたしみたいな田舎者(そして貧乏)はおよびでなかったよ☆


あのつたのからまったアパートがなくなって寂しかったけど
はじっこに雰囲気を残したお店がたっていて
少しうれしかったのでした。


次にコルキニカのお洋服が見たくてLamp harajukuへ。
残念ながらなかったけれど、ディスプレイがすごくステキで
あんなお部屋に住んでみたいよー!


店員さんはとてもかわいらしいお姉さんで、
親切にいろいろと教えてくれました。
ここのお洋服が大好きなんだなあって感じがすごくしました♪
ランプもかわいくってねー、
紅茶で染めたお洋服とかもあってすごくロマンチック☆
ボーナスにぎりしめて今度また行くかも。。
http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/Lamp_harajuku.html


そして表参道NADiffへ縷縷日記展を見に。
たけすかさんの日記で知った縷縷日記。
その展示会をひぐまさんの日記で知ったのです。
きれいで、不思議な空間というか、
すてきなお部屋を見ることができました。


それを見ることができたのはお2人のおかげなのです。
ありがとうございましたー!(ここでこっそり)
うーん、やっぱりステキな人はステキなことを
いろいろ知ってらっしゃるんだなあ…としみじみ。


NADiffは広い本屋さんでカフェもはじっこにあって、
甲斐みのりさんや、まえをけいこ。さんの本もあったり、
時間があったらもっとゆっくりいたかったなあ。
かみむらひささんという方のポストカードがおもしろくてとてもかわいかった!
http://www.nadiff.com/home.html


そのあとはお昼を食べて竹下通りでお買い物。
原宿のSM2にもいけたし
(ここでも店員さんが優しくてかわいかった…)
歩き回って、スカートと靴を安く買えて感激でした♪わーい!!


雨は降ったりやんだりだったけれど、
おでかけの日におろそうと決めていた
あきちゃんからプレゼントしてもらった
水玉傘を使うことができてにこにこでした♪

縷縷日記

縷縷日記