***

うばわれた。

先日子どもにくちびるを奪われました。もうお嫁にいけない☆
そういえば、「先生はいつ結婚するの?」って言われたので
「**ぐみさんの男の子と結婚したいな」
って言ったら「歳離れすぎたよ!」って言われました。
妙に現実的だよ!でもみんなの学生・大人姿ってすごく気になる。
この歳にして見られた三角関係と片思いが実ってたらすごいな…笑


あとお弁当の時間に、となりに座った子に
「先生の大人のふりかけだー!」って叫ばれたので
「そうだよ、大人しかたべちゃいけないんだよ」
「うそだああ!ぼく食べてるもん!!」
「いけないんだよー大人のふりかけなのに!」
「いいんだよ!明日もってくるよ!!」
という話合い?の末、本当にもってきてました。
しかもわさび味。渋い。
(や、ちゃんと当日になんてねーって言ったよ!)


めちゃくちゃ厳しかった練習も少しずつ落ち着いてきて
あとは回数重ねてつめていく感じに移ったので
私も、子どもたちも少しずつ落ち着いてきた気がします。
たのしい運動会になるといいな。緊張してるけど!!


最後に…
今日の下北沢monaでのライブいきたかった〜!