***

最後の晩餐かもしれない

職場の忘年会でした。
食事代でグアムにいけちゃうくらいのお値段だそうです。
もう一生行けないよ…!あああ。


感想
・庭園がすごくきれい
・窓から見える景色が絵のようでした
・シェフが目の前で料理作ってくれました
・とろける茶碗蒸し
・え?ワインってこんな飲みやすいの?
・食わず嫌いだったアワビが食べれた
・素人にもわかるお肉の味がしっかりしたスープですた
・うわー肉がとけたよ!
・脂身っておいしいときがあるんだ…!
・生演奏つきですか?!
デザートはチョコのやつにすればよかった


〜まなんだこと〜
たまねぎは繊維を切るようにして切る。
水切りのときぎゅって絞るんじゃなくて、ふわっと持ち上げるだけ。


ジーパンで行くと浮く。
↑新人組はみんな仲間だったよ!よかった!


〜今日のこどもたち*どろけい編〜
「じゃあぐっとぱーでわかれましょ!するよ!」
「どろぼうはパー、けいさつはグー出すんだよ!」
「(えええー?!)」←近くで見てた私