***

もうすぐ春ですね

今日は春一番が吹いたそうです。すごい風だった。
朝起きたときは「たまには湿っぽいのもうるおうな〜」
とか思っていたけど、午後になるとだんだん重く…
きいろさんは強風にわくわくしてましたが
私は強風に傘を切られた思い出があるのであまり嬉しくないです。
(傘の柱のとこがすぱっと切れました)
でもよろよろ風に煽られるのは楽しいですよね!…ね?


そういえばこの前の節分で
「漢字で季節を分けると書くんだよ」と教えたら
「おおおおー」とものすごく関心されました。


春だよ。桜の花びら降る頃はランドセルの一年生だよ。
ピアノでさよならの歌弾いてると難しくて必死だけど
実はときどき泣きそうだよ。


のど痛いのが治りません。歌とかつらいよー…
となりのクラスではお母さんがインフルエンザにかかったそうです。
きたきたきたー!さあ注射を打っていない三月さん(忘れてた)
主任と2人、皆勤賞は守りきれるのでしょうか!
今は這ってでも来い!な感じですが、さすがにうつす訳にはいかないし…
風邪ならいくけど、インフルエンザかかったら当然休まねば。
なのでかかりません!!気合で!!


そういえばバレンタインだった。
お父さんと弟にあきこオススメのチョコを買ったよ。
みんなで食べましたが…ちょっと…甘すぎた…orz