***

GWはじまり!

かなえちゃんと街めぐり・吉祥寺編。
中道通り商店街お散歩MAPを手に入れて
吉祥寺駅側から順番にまわりまくってみました。
全部は書ききれないのでいくつか。
あとユザワヤはあなどれないことがわかった。かっわいーの!


■newsDELI 吉祥寺
フルーツトマトの冷製スパがすごくおいしかった…!
かなえちゃんの春キャベツもよかったけど♪
今度はお惣菜とか選んで食べてみたいな。
花とアリスに出てきたお店に似てるね、とか話してたら
あとで調べたらほんとに撮影で使ったお店でした。わお!


■モモナチュラル・ナチュラルキッチン
白の二段ベッドにいつも憧れます。
ここでイグルーダイニングさんの時計を発見!
とてもかわいかったけど、でも女の子の絵のが欲しいんだ…
やっぱり通販かな。
この二つのお店を見るといつも一人暮らししたいなーって思います。


■PALETTE
かわいくてセールしててどうしよう!でした。
ワンピースとベルトがかわいいんだ。高かったけど。
大人かわいい感じのポーチをみつけたので買い。
お店の人がとても親切な方でした*


■Free Design
大いちょうを見て癒されつつたどり着く。
ファイヤーキング現物をはじめてみたのだけど
いいなあ。かわいいし、重みがあるし。
あとは虹を作る機械に感動したり
タバコをつけたり消したりするおもちゃ?で盛り上がったり。
明るくてわくわくする店内でした。


■COTSWOLDS
途中にある公園がすごく気持ちよさそうで
そこに止まってる移動式パン屋さんがまたいい感じ。
車もとてもかわいかったし。
お店はパステルな感じでかわいくって
キャスやフェルト小物にうっとり。
布で作った鳥さんのフックには一目ぼれ。


■Karel Capek SWEETS
中道通りを曲がって4ひきのねこをのぞいたり
アパートなんかを見ては「住みたいね…」
(↑だってほんとにどこもかわいいんだよ)
と話しつつ歩いて歩いてたどりつく。


レモンのタルトが本当においしいよ!オススメ。
ふわふわのメレンゲの表面はさくっと焼いてあるし
その下のすっぱいレモンとすごくあうのです。
あとハッピーバニラティー
バニラがすごくいい匂いで、味がまろやかーで
とってもおいしいミルクティです。
かなえちゃんのパフェみたいなスイーツと(名前が思い出せない)
ファイブオクロックハーブも甘すぎずさっぱりおいしくてよかった…*


「たまちゃんとボウルさん」の絵本をお買い上げ。
ジーちゃんのマドラーにも心揺れたのだけど…
次はガールズティーがのんでみたい。ていうか缶買えばよかった!


■クイーンズホテルアンティークス
ここは本当に歩いて歩いて歩いて歩いた!
何度も間違ってるのかなあと思いつつ…
途中オリラジの人似のお兄さんに聞いたりした。
略地図だと近そうに見えたんだけど、近くなかった…
昭和の味のある古い感じがすごく素敵。
お店のお姉さんがとてもかわいらしい方で、
イベントのお知らせもしていただきました。


「百年と一晩スナック」
07.05.11(Fri)PM6:30〜11:00
チャージ400円
本屋さんからスナックへ。いろんな雑貨を販売したり
お酒を飲みながらゆっくりおしゃべりしたり、本を読んだり
できるみたいです。素敵イベント!


歩き疲れたのと、かなえちゃんにはこの後の予定があったので
ここで横浜へ戻って解散。
私は横浜に来たら買う使命があると勘違いしてる
ハイジの白パンを買って、タワレコヴィレヴァンに行って帰宅。
やっぱホルガかな…あと世界堂に行ってスケッチブックを眺めてきました。
買うわけでもないのにスケッチブックを見るのが何故か大好きです。


次はにじ画廊と百年と、井の頭公園に行ってみたいなあ。
かなえちゃんとの街めぐりは
三月下北沢、四月吉祥寺、ときて五月は鎌倉になりました。
鎌倉は江ノ電沿いにいけたらいいな。あとsorairoの場所を調べないと…。