***

消えた言葉

アイポッドでAから順番に聞いてみよう企画は
未だに地味に続いております。
ただいまMondialitoの消えた言葉。
漢字が音読みで並んでいたことにやっと気づきました。


連休前だったのと、新歓で焼肉だったので
うっかりアクティブにはりきりすぎた為
あだ名がアクティ(快速特急だっけ?)になりました。
電車の話題は保育中に子どもたちから聞きまくってるからもういいよ!
アクティブですよ。空回り多いですよ。怒ってないよ。


〜ひさしぶり「今日のこどもたち」〜
私:じゃあ女の子はすべり台まで走るよー!よーいどん!
女の子:わーわー!
★くん:わーわー!
私:★くん男の子でしょー!!


(両手でグーとパーを作って見せて)
私:じゃあ男の子はグー、女の子はパーのほうにならんでごらん!
子:わーわー
私:★くんそこ真ん中だよ!!


どうやらハーフらしいと先生方が大爆笑してました*
なんか去年の子どもたちは、友だちって感じのお付き合いだったけど
今年はまだまだかわいいのう、って感じでほほえましいです。