***

夜を歩く

今日は父母がいなくて
私がかわりに弟の塾のお迎えに行きます。九時半。


雨降ってるし、寒いし、暗いし、GWからへとへとだし
まあ一番の理由は塾までの道のりは街頭が少ないから怖いから、
やーだーなー。
夜はあまり好きじゃないです。
花火とか、星とか、大好きだけど。
夏の夜に散歩したりとか、冬の白い息とか見るのも好きだけど。


でも行く以上は、どうにか楽しく行きたいです。
どうしたものか…。
考えていたらつくかなーと期待しつついってきます。

    1. +

暗い道は家を出て即やめました。風が!すごかったし!!
大通り出たら車どおり少なくても明るいし
静かで逆に快適でした。音楽よくきこえるし。


でも弟が、友達の前でお迎え来ました〜ってやられるのを
とても嫌がるので(わかるけど)角で待っていたら
お化けと間違われました。
塀から頭だけ見えて、白いひらひらが見えて(服だよ)
なんか光っぽいものが見えて(ケータイだよ)
誤解が解けるまで、近くでぎゃあぎゃあ叫ばれるわ
びびっていつまでもこないわ、まったく最悪でした。