***

歌バトン〜♪♪

模試はなんとか総合、各教科での不合格ラインは免れました。
こんなとこで運使っちゃってどうしよう!
でもとりあえず終わった!本試験はとりあえずおいといて。


で、あきちゃん遅れてごめんさいの「歌バトン」です。
回答は、とにかく上手い下手キニシナイでいきます。


●あなたは歌がお好きですか?

聴くの大好き、歌うのも好きです。


●あなたは歌がうまいですか? 

……。(・v<;)b(音はずし音域せまい)


●あなたの持ち歌はなんですか?

持ち歌といえるような得意な歌はありません…!
よく歌うのは…マイラバ坂本真綾一青窈
フリッパーズギター、ポルノグラフティ、あといろいろ。


●あなたが誰かに歌ってもらいたい歌は?

人によって違うのでなんとも!もちろん好きな曲を歌ってほしいです。
回してくれたあきちゃんには今度シンバルス歌ってほしいなあ。


●これは歌って欲しくない!という曲は?また理由は?

特にないかなー。


●好きな人に歌いたい曲は?

坂本真綾マメシバ」とかJungle Smile「同じ星」とか。


●失恋した時に歌う曲は?

失恋と聞いて思い出すのは
あの時ポルノグラフィティサウダージがヒットしてたなあ…と。


●友達を励ます時に歌う曲は?

へなちょこの「人生賛歌」!!これしかないでしょ☆


●今これ歌いたい!

今頭の中でJUDY AND MARY「クラシック」が
なぜかエンドレスリピート中。歌いたいー。
あとROCO「○×アーメン」がUGAに入ってるそうなので歌いたい!
カラオケ関係ないならk.p.m.Lampはつい口ずさむ率高いです。


●友達が結婚する時に歌うのは?

スピッツの「空も飛べるはず」とかどうかなあ。
はっ、関白宣言とか歌ったらうけるかな…


●むしゃくしゃした時に歌うのは?

大好きなフリッパーズギター歌ってテンションあげたいと思います。


●元気が出る歌は?

まず思い浮かんだのはスパゲッティバビューン!
「chocolate song」「candy」「pineapple shirts!」などなど♪

 
●場を盛り上げる時に歌う曲は?

童謡とか懐メロ歌うと意外とうけたりする。
エイプリルズの「パン・ダ」とか入ってたら絶対盛り上がるのになあ。


●これを歌われるとしらける!って曲は?

「与作」流されたときにはしらけるかと思ったのですが
めっちゃ真剣に歌われて逆に盛り上がりました。


●これを歌われたらその人にキュン♪

ラルクの「STAY AWAY」をかっこよく歌われてきゅんと来たことが!
女の子がセシルやミニキュートかわいく歌ってたら、きゅんきゅんきます。

 
●うまい人にこれを歌って欲しい!という曲は?

男の人ならDragon Ash、女の人ならZABADAK
曲はまかせるので聴いてみたいです。


●実は密かにこの曲がすき………  

童謡(おかあさんと一緒とかで流れるようなやつ)とか好きです。
密かじゃなくて、歌えそうな雰囲気なら普通に歌っちゃうけど。


あ、歌うとはって意味で意外だって言われたのは椎名林檎
私だと迫力皆無だけど好きなので歌いたい。


●告白したい時に歌う曲は?

metro trip「babybaby」とかステキかも。


●喧嘩した時に歌う曲は?

となりにその人がいるならごめんねと言ってる歌や
仲良しソングはきっと歌えないので
その子の好きな曲を「一緒に歌お?」って様子を見てみます(笑


●とりあえずこれは歌ッとく。

似たようなのを持ち歌のとこで答えたので
次とりあえず歌いたい予定とか。
GOING UNDER GROUND「トゥモロウズ ソング」
スネオヘアー「ワルツ」
歌い損ねちゃったので。というか低音が出せるようになりたい。


●今までに聞いたなんだこれ!な曲は?

みかんみかんみかんみーかーんー!あれは衝撃だった!


●オススメしたい曲は?

好きな曲は全部オススメなのですが…
今は安藤裕子さんオススメです。新しいアルバムも発売されたし!
「ドラマチックレコード」が一番好きです。


●この曲流行らせたい!ってのは?

YMCKをこそりと布教中☆


(↓好きな質問を一個作って自分で答えて下さい↓)
●最初に歌うことが多い曲は?

マイラバ多い気がします。または新譜で「わー入ってた!!」て思ったもの。
今日はマイラバの「シューティングスター」から。
(こないだのたまたま覚えてたから質問にしただけ)

 
●次にバトンを回す人

せっかくだから歌ってほしい曲を添えて。


・じゅのさん
FLOWの「GO!!!」また聴きたいです。あとTMRをリクエスト。


・千耶ちゃん
かっこいいのもかわいいのも上手な子なので、今度あややとか聴いてみたい☆


・しまけんさん
え、もちろんハロプロ系で☆いつか歌声お聞かせください♪


そしてお声を聞いたことがないので「この曲!」っていえないのですが
tkmさん、まいくさん


よ、よかったら皆さんもらってくださいー。選曲お聞きしたいです。
ていうか長っ…!これ何気に難易度高いバトンな気がするんですが。。
聴きたい状況はともかく、歌う状況は…!考えすぎ?でも楽しかった☆