***

夏のはじまり。

お泊り保育が終わったよー。ハプニングばかりだったけれど
ほんと朝は大雨だったのに、天候にもめぐまれ
帰りはみんな笑顔で無事帰っていきました(たぶん)
保育中は眠くはならなったけど、終わったらひどかった。


そして帰りによった本屋さんで蒼井優ちゃんにひかれて読んでみたら、
ささやかな夏の雰囲気が好きで買っちゃいました。
すごくかわいいよ〜!その本屋さん、あまり行かないのだけど
たまに行くと自分的掘り出し物が見つかったりします。

夏少女-pictorial book(vol.1) 蒼井優・夢子・朝倉えりか・大政絢 撮影/木寺紀雄・笹原清明・加藤亜希子・米原康正

夏少女-pictorial book(vol.1) 蒼井優・夢子・朝倉えりか・大政絢 撮影/木寺紀雄・笹原清明・加藤亜希子・米原康正

見てみたらマーブルトロン出版なんですね。
酒井景都さんのヨーロピカまだ買えてないな…


で、大掃除も終わり今日で一応一学期が終わりです。
早かった…。なんかぼろぼろだったけど楽しかった。
今年は宿題早く終わらせたいと思います。がんばるお。

さて、八月さんからバトンもらいましたー!ありがとー。
タイトルに名前でてたから何かと思ったよ。
長いので何回かにわけたいとおもいまーす。


●回してくれた方の印象をどうぞ。
確かに常にツボってるね!
ボケたおしっていうよりボケ殺しだったりする。あなどれない。


●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
寝てるとかいつも言ってて飽きてきたので質問してみました。
「うさぎの皮をかぶった羊」
寂しがりに見せかけて、なんも考えてなかったり
臆病者に見せかけて凶暴だったりするそうです…orz
ていうかひつじって性格荒いんだね?


●自分の好きな人間性について5つ述べてください。
何か好きなことがあるひと
いきあたりばったりを楽しめるひと
芯がしっかりしてるひと
たまには黙って隣にいても落ち着くひと


●では反対に嫌いなタイプは?
やつあたってくるひと
しつこいひと
頭の固いひと
肝心なときに逃げるひと
もちろん状況によるんですが…反面教師で気をつけます…。


●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
しっかりした人になりたい。


●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
いてくれるのならどうもすいません、ありがとうぺこり。


●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
大好きな人が慕ってくれてたらいいけどそれは別かな!
はいじゃあこれを見た同じ高校・専門だった人
みんなやるといいと思います!
一週間くらいで多分全部回答するよ!


●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
だが断る!(まひるのまねっこ)


●宝くじで3億円当たったらどうする?
…と、とりあえず貯金?!
そんなお金がばーんときても何に使っていいのかw
あ、マンション買って家族で引っ越すかも。


●どんな告白をされたらグッときますか?
好きってわかりやすく伝えてもらえればなんでも!


●こんな人が理想!!
好きな人間性にあてはまるひと。
あとは背と手が自分より大きい人。実は弱いとこもある人。


●異性のどんな仕草にグッとくる?
えええー仕草っていうとなんだろうなあ。


●自分を褒め称えてください。
おつかれさま。寝ていいよ。(喜んで寝ます)


●逆に誰かを罵ってください。
お前なんか自動ドアにはさまれてしまえばいい!


●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
この間「みかんたべたくないー」っていう子に
「みかんたくさん食べると爪が黄色くなるんだよ。食べてみてごらん?」
って言ったらがんばって食べたあと、爪をじーっと見て
「黄色い?」って見せに来たところ。かわいすぎる。萌え!


●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
………杏仁豆腐とか?


●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
コスプレじゃないけど夏だから浴衣が着たいです。