***

鎌倉てくてく。

lemonsugar2006-08-31

(この間)穴原里映さんの展示を見に行ってきました。
行くか迷ってたらついてきてくれたお母さんと。
Atelier kikaはなんだか静かな隠れ家みたいで
錆びた窓枠とか、むき出しの白い壁とか、
木陰でできた自然な暗さがとても涼しげなのだけど
冷たく感じない、シンプルで落ち着いたとこ。
今度はゆっくりお茶もしたいなあ。


展示はラベンダー?のいい香りの中見てきました。
針山がすごくかわいかったよー!
ちょっと手が出ないお値段だったので
その写真も掲載されている冊子などをふたつ、
お持ち帰りしました。パラフィン紙にくるまれて
すごく繊細な感じなんです。大事にしまっす。


そのまま駅方面まで戻って、若宮大路付近で下車。
雪ノ下の教会でパイプオルガンを聴いてきました。
その後は、気になるお店をのぞいたり、通り過ぎたりしながら
BANABANAでお茶してきました。
バナナジュースはふわふわしてて
味がしっかりあっておいしかった♪
バナナレアチーズケーキはこの組み合わせはありなんだと
びっくりしました。すっごくおいしかった!