***

海へいくつもりじゃなかった

今日は偶然とかテンションに流されて
気付けば海にいました。横須賀と茅ヶ崎


まず起きたら父母が「お歳暮買いに横須賀に行ってくる」
というので急いで準備して同行。
玉姉妹というお店にいってきました!小さくてかわいいお店。
雑貨とお花が一緒にいる様子がしっくりくるの!素敵だったよ。
クリスマスの飾りをいくつか買ってきました。


で、お昼に帰ってきてから
昨日はるかさんから来てたメールに返信。
ナスさんの個展DMが来てたねって話だったのだけど
そういえばいつから?と思ったら今日明日しか行く日ないじゃん!
と焦って「…今日行こう☆」と急遽茅ヶ崎へ。


海が近くて、少し懐かしい感じのする素敵なとこでしたー。
個展をやってるKalokalohouseはまるくっておもしろい形!
小さいけれどおしゃれであったかい感じ。


ナスさん、私たちを覚えててくれて嬉しかったです。
2人1組だからきっと覚えやすいのかも!笑
モビールがどれもかわいくてよかったよー!
色も、形も、壁にうつる影もふたつともお互いを引き立ててる感じ。
ツリーライトもかわいくてあったかで好きだったなあ。
イラストやキャラたちの街のミニチュアみたいのもよかった*


今度の個展はイラストも増えるみたいで楽しみだよー!
そしてCDも楽しみなのです。
樹脂で作る過程なんかを教えてもらってやっぱり大変なんだな…と実感。
でもあの色合いとか、雰囲気とか、やっぱり好きだなあ。樹脂ならでは!
子どもたちと作れたらおもしろそうなのにな。夢だけど。


そして最後に、最近はカメラに関わらずな動きになってきたので
ハチ「カメラ」部じゃなくなってきたので「はちぽち部」になりました☆
カラオケ行くのもお茶するのも、ライブ行くのも写真撮るのも全部やるぜ!
趣味を楽しむ部です。部員は随時募集?笑
とにかく今日も楽しい部活動なのでした。次はクリスマスライブ☆