***

いちごいちご!

去年から一年に一度のお楽しみになった、いちご狩り。
今日は下見だったのだけど少し食べさせてもらったよ。
実際は少しどころじゃなく食べたけどね!
ミツバチは刺さないとわかっててもこわい。羽音もこわい。

        • -

落ち込みはライブでかなり直ってきて
ここ一週間は急がしさがピークでした。
2時寝とか久しぶりにしたよ。くたくたです。
以前のえるの日記に「1日3枚書けば1週間で終わる」とか
そんな内容を見て、そのとおりだなー頑張ろうーと思っていたのに
1日で20枚やりました。ばかです。
きいろさんとあきこさん付き合わせてごめんね。
やまをひとつ越えた感じです。あと2つくらいあるけど。


卒園に向けてお母さんたちや他の先生が準備をしているのだけど
(わたしもしてるけど、また別のことで)
担任の先生をわっしょいしてくれるのが嬉しいような恥ずかしいような。
そして私へのイメージがわかるものが多いのでだいぶ怖いような。

        • -

こないだバス停で時刻表見てたら
「今何時かしら…」と言いながらごそごそしてるおばさんがいたので
独り言いいつつ時計でも探してるのかと思ったら
「ねえ何時なの?!」ってちょっと怒られたよ。意味がわかんないよ!
教えてあげたら「あらーいっちゃったわねえ、あなたも待つの?」とか
突然フレンドリーになってもっとわかりませんでした。
でも「なかなか来ませんよね〜寒いし〜」と普通に切り返して応戦しました*

        • -

来年のお達しがきますた。
びっくりでもがっかりでもわーいでもなく
ふむー…って感じでした。まだ全然ピンとこないからかな。