***

お休みの日の昼下がりの。

だらだら思い出し日記。
うっかり?昨日一万円分服を買いました。セールだったんだよ…
一目ぼれして買ったワンピースはセールじゃなかったけどね!
あきこさんと買い物に行くとまずいです。いいかなーって気分になる。
似合うよとか、こういうのがいいかも、とか言ってくれるので余計…
そういえばあの子は一着だけかと思いきや靴買ってた。
最終的に合計金額が私よりぽーんと跳ね上がりました。
「靴にはお金を出しちゃうんだよね…」と言ってましたが
靴にも服にもカバンにもお財布にもだろー!とつっこみたかった。


同期の中で長女なあきこのお姉さんスタイルも、
末っ子きいろのかわいくてさわやか、な感じもどっちも憧れるよ。
わたしは一人だけしょぼい次女だよ。
今日も忘れ物とりに休日出勤してくるよ!あとピアノ弾いてくる!

        • -

1人で夕方ピアノ弾いてるのまじでこわかった。
音が反響してほわーんて聴こえたり
ペダル踏むときしむ音や、自分の服のすれる音とか
とにかく怖いんだよ!話し声が聞こえるような気がしたり。
帰り真っ暗だしさー。まだ六時だったのに…。