***

冬に歌を聴く

とたんギャラリーに行ってきましたー。


久しぶりに来てみると、いろんな作品が残されていて
その作品と新しい作品が合体してるのが見れてよかった!
ほんとに、「プロジェクトそのものが1つのインスタレーションである」
だなーと思いました。


入るともうすごい人で、当日券はちょうど私たちのとこで切れたみたい。
部屋はほんとにアーティストさんの雰囲気が出るんだなあ…
hanaさんのときと、今回の淺井裕介さんのときは全然違うの。
マスキングテープでこんなことができるっていうのにびっくり。
黒一色でたくさんのものが綿密に書き込まれていて、
最初のイメージは独特な世界って感じだったけど、
でも実際見てみるとなんとなく部屋とも馴染んでた。
そして部屋がひろく感じるくらい、世界が広がってました。


ライブははじめて聴くような、音楽でした。不思議なの。
詩や作文を聞いてるみたいな気もしました。
寒かったけれど、ギャラリーの中でのんびり聴くことができたよ。
こういう雰囲気もいいなあ。


帰りにblue signsをみて、これは他の日もまた見たいなあと思ったり
なんかまさに作品と一緒に過ごす、というコンセプトがぴったりだなーと
思ったりしました。一日一日新しくしたりとかさ。
のら美術館はテラスの作品にいくつか気づいたのだけど
暗いし寒いしでじっくりは見れず。


帰りのバスを待ちながらぼんやりしてる時間も楽しかったです。
ものすごく寒かったけど!
その後は渋谷をふらふらふらふらして、結局チェーン店で夕飯。
詳しくなくてごめん…というか、あゆむさんと会ったときも
夕飯困った気がする。進歩がなくてごめん。今度は調べようと思います。
ここで久しぶりにご飯を残す。すごく罪悪感…!敗因はサラダ食べすぎ。



早めに帰ったのにバスは9時台で終わってました。
日曜だったの忘れてた…このド田舎!ばかばか。(責任転嫁)
父に迎えにきてもらったら、連絡が行き違って怒られるし。
でも楽しかったからよしです。行けてよかった☆