***

ほーわほーわほわわー

いろいろ整理中。ねむねむの譜面を見つけて
あれは結構ワールドだったよね。と思い出した。


某所で卒園式の写真を見て
にやにやしてます。だってやっぱかわかっこいいんだもん!
ホストみたいだー!!とも思ってるけどね。
袴の帯がひどい様子はちょっと見えなかったので
ビデオがまわってきたら確認します。おっそろしー。
今日はお仕事モードだからいろいろ書類片付けるよ!ふぁいと私。
あと手紙をもらったママたちに返事を書いていると泣きそうになります。


〜ふと思い出したこどもたち〜


実習の先生が来てくれた日のこと。
私:今日はお姉さん先生がきてくれたよ!インタビューしたい人!
こども:はい!すきなたべものはなんですか〜!
こども:すきないろはなんですか〜?


すきなタイプはー?!


困惑するお姉さん先生。助けを求めるまなざしがこちらに!
私:正直にどうぞ☆←鬼?


や、やさしい人かな…?って苦笑いで答えてました。


ちなみに私はこのクラスから2人お嫁にもらってくれる子がいます。
約束したからね!!12年たったら迎えに来るのよ!!(必死)


おもしろい発言って結構ませた発言を主にのせちゃうんですが
実際はみんな、かなり素直な子たちでした。ファンタジーな学年だった…。
怒らせてくれた理由も、笑わせてくれた理由も、子どもらしいなって思う。
髪留めにして!ってたんぽぽのお花くれたりね。私の基準でですけど。


来年はほわほわクラスになりそうだよね、って予想されてますが
どうなることやら…担任の頭の中は年中春だけどね。