***

鎌倉歩きまくりツアー!

自分の胃の死線が見えるようになった気がしたので
今日の夕飯は揚げ物を途中でやめておいたのですが。
ちょっと遅かった模様。うーん胃が。。
でもひどいことにはなってないけど…


そんな貧弱な胃はおいといて
いってきました鎌倉〜!トラブル続きの鎌倉。
1.まず待ち合わせまでのバスが工事につかまる。
2.そして乗った電車が置石かなんかでちょっと止まる。
3.やっと出会ったら乗る路線が人身で止まる。
4バスで迂回しようとしたら、通り道の交差点が事故現場で止まる。
5.帰りの電車は電車がつまって駅前でちょっと止まる。


大船から歩いて鎌倉まで行きました。
途中新しく発見した鎌倉sakuraカフェで
お昼休憩挟んだけどだいぶへとへとでした。。


今日は小町→途中で一本奥へ→小町に戻る→御成→長谷コース!
小町通では海松色(みるいろ)というお店を発見。
お店のおばちゃんの話し方や言葉遣いがなんかすき。
今まで八幡宮側から歩いてこなかったからなあ…
そして途中で曲がってたし。知らなかったお店が結構ありました…。


Romi-Unie Confitureでは、スコーンとジャムのセットが…!
今回はかなえちゃんがスコーン食べれない人なので
買わなかったため次回はー!(やっぱり一緒においしく食べないとね*)


そしてソンベカフェでみつけたDMを頼りにアルクウミへ。
この通りに雑貨屋さんあったのか…!!しかもこんなかわいい!!
マリンなボーダーのポーチをお買い上げ。
アクセサリーつきの詩集とか、かわいい雑貨の通販ブックとか。
店主のお姉さんがほわほわやさしい方でした♪


あと、小町入ってすぐの一年中クリスマスのお店が
いつの間にか閉店してたよ…ショック。


そして御成通りまできて、
Marieではカレルチャペックの紅茶が売ってた…!
これで鎌倉でも買える!!やったー!!
ハッピーバニラティはちょっと夏は暑いかなあと思って今回は買わず。


NABIでpitchさんの「milk pitcher」を買いました。
写真に一目ぼれ。写真と文字のバランスとかも好き。
コースターとしおりもかわいいです*これからじっくり読みます。
そして、たかはしかおりさん(caocraft)のへんてこ星人を。
よりかわいいへんてこを一生懸命探し出しましたよ!!
あとで写メのせようと思います。このゆるさがたまらんです。


そして江ノ電にのって由比ガ浜みたり、ケーキを食べたり。
和田塚の駅は今度写真とりにいきたいなあ。
海は見てるだけでテンションが上がって
何故かふたりで「うみだーうみだー!」と連呼してました。
沖縄の海とか見ちゃうと、うん、汚いね☆とは思うけど
青と緑のグラデーションみたいな海の色も私は好きです。
なんかマリングラスみたいな色で。


次は箱根あじさい電車(夜間の方)を見に行こうかと計画中。
お泊りになるかなあ?