***

夏の夕方のはなし。

父方のおばあちゃんちで覚えてるにおいは
ベビーパウダーのにおいなのです。


おばあちゃんちに常備してあって
夏に帰るとお風呂上りにぽふぽふしてもらった
思い出が…ぽやーん。
あのにおいがすごく好きなんです。
今はもうそんなあせもができるわけでもないし
いつの間にかなくなっちゃったんですけどね。


で。今日ふと思い立って
ジョンソンベビーパウダーを買ってみたのですが
やっぱり和光堂のシッカロールだったかなあ…?
そして缶じゃなくて紙なところもちょっとがっかり。
あまり覚えてないんだけど、水色っぽい缶だったような?


あけてみたらはちみつっぽい匂いがして
それもなんか違うような気がしたのだけど
ぽふぽふしてみると、懐かしいにおいがー(´ω`*)


あのパフでふわふわされるのと
そのあとさらっさらになるのが気持ちいいんですよう*


とりあえず弟や母にもぽふってあげてみました。
うちの家族はあのにおいに弱い(笑
そんな感じで癒されたところで、明日からまたがんばります。
職場はだいぶピンチです。きんきゅうじたいだよ!!(Iくん風に)